2007年10月14日

10/14

明日ケーブルテレビの中の人が受信状況を調査しにくるとのことで、部屋を掃除中。アレやコレが散らばってる状態を赤の他人に見せられるほど自分は向こう側の世界の住人じゃないらしく、素直に掃除中。
ガンダムは…ガンダムくらいはアリだろうか。いやこの妥協が全ての終わりか。

CLANNAD主題歌のメグメルが脳内で永遠リピート中。eufoniusは素晴らしい。しょうがないからサントラ買うかと思ってたら再来週にシングルが出るらしく。うまい商売しやがる。出来ることなら明後日くらいに出して欲しかったぜ
posted by Ming at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

お米を食べよう

NHKスペシャルみた。

大変だ。実に大変だ。でも自分に出来ることは結局お米をもっと食べることくらいだわな。
実際俺も全然米喰ってない。自炊とはよく言うけれど、炊飯はほとんどしないからなぁ。
米喰わないとあかんなぁ…。

世界の連中は凄い。やる気あるわ。やらなきゃ生きていけないのか。
台湾にせよ、華僑っぽい商人にせよ、地域や世界に自分らの存在をアピールし続けなければリアルに全滅してしまう危機と背中合わせだからここまで活動的なんだろうか。

俺は、日本に住んでる俺は、そこまでリアルに、生死を意識できない。厨二病的な意味でなくな。今のところなんとか生きていけるからな。。それが幸せってことなのだろう。戦わなければ生き残れない、か。
posted by Ming at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組

CLANNAD

原作未プレイ。発売まであまりにも長すぎて買うタイミングを逃してしまったんだ。せめてあともう1年早く発売してれば…

いや面白かった。自分はやっぱり鍵系の話に耐性あるわ。流石京アニと言うのもアレだけど、気合い入れて作ってるなぁって感じで。この調子でリトバスも頼むぜ。

360版出たら買おう。


OP。CLANNADというタイトルが表示された後の各キャラがそれぞれ登場するシーンがお気に入り。ギャルゲーエロゲーのムービーでは使い古されてる紹介のやり方だけど、テレビアニメで見ると逆に新鮮だな。他のギャルゲーアニメもやってくれないものか。登場人物の名前覚えられるし。
AIRもだいぶ遠くなったけど、AIRみたいななるべく忠実にというコンセプトのはまだ見ないな。例えば原作の曲を使ってやるってのは結構冒険なんだろうか。声優を変えたり、設定を変えたりするより先にやることはある気がする。

ToHeart(初代)のアニメでは、設定が一部違い、全編オリジナルの展開だったりBGMはアニメ用のものだったりしたが、主題歌はPS版と同じだし、アイキャッチ音はゲームのアレンジでニヤリだったんだよな。
もしかしてゲームと同じ主題歌を使ったアニメって、ToHeartの次がAIRだったりするんだろうか?
posted by Ming at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

BIG TEAM BATTLE

フレンドとパーティ組んでソーシャルでやりました。Haloのロビーシステムはまさにパーティを組んでやるために設計されたようなもの。マッチングもこっちがパーティなら相手もパーティになったりするみたい。うまく出来てるものだ。
GAIJIN相手と戦ってました。爆弾戦は始め1点とられた後の逆転勝利。ちょっと興奮してしまって、一人で叫びまくってたりとか。

お疲れ様でした。

5659682-Full.jpg

その後のスレイヤー戦の模様。
posted by Ming at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360