2007年10月13日

ドツボ

Halo3のチースレで6連敗だ。3連敗くらいでやめておけばいいのに次は勝とうとするからこんなことになる。
焦ると実力が出ない。倒そうと言う気になって気持ちだけ前に出て、必要以上に突撃してしまう。そして余計にやられる。全くありがちだ。
落ち着け、KOOLになれ。

経験値はたまらない。スキルレベルは下がる。時間ばかりとられていく。全くありがち。

本当、こういうときは勝てないもんだな。絶対勝てない。全然勝てない。人生一般にありがちな話だが
posted by Ming at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

10/13

だいたい放送休止で騒ぎになっても結局あそこで見るんだから関係ないだろうが。CLANNADとこどものじかんの両方の感想をのっけてるサイトがどれだけあるか。ご丁寧にもどっから仕入れてきたのかキャプまで付けてるし。ついでにアマゾン・アフィリエイトはいかがっすかー。ちなみにCLANNADは関西では本日土曜深夜放送開始です。
しかし、こういうのあまり気にする人いなくなったねぇ。なし崩しってのはこういう風に始まる。やれやれ、自重しろがどこ発祥か議論してる暇あったら自重しろよ、本当に。価値観や倫理観ってのは世代によるのかもしれんな。俺はああもおおっぴらに言えんわ。

そう、今となってはどこで放映されようがすぐに共有されるんだから関係ない。だのにバカみたいに騒ぐ連中が多いのは…まあ、騒ぎたいからだろうな。俺も騒ぎたいわ
俺は世界最速のシャナやこじかを見れるから文句ないな
posted by Ming at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マウスとコントローラ

PCとXbox360の両方で同じゲームが出る場合、俺は箱版を選ぶだろう。PCはそこそこいいの持ってるし、まあ、少なくともここ一年くらいのゲームは動くだろうと思う。だけど、PCでは買わない。何故か。

実績がないからとか、オンラインの人口的に…ってのもあるんだけどさ。個人的には腱鞘炎を抱えてるのが非常に問題であって。キーボードでFPSやると短時間で腕が痛くなるんだよな。コントローラだと平気なんだけど、キーボードで激しいアクションすると痛い。たかだかBF2を半年程度やっただけで腱鞘炎発症とは。それまで何年も文章をキーボードで叩いてきたというのに。きっと変な癖がついちゃってるんだろうなぁ。

だから、俺がPCが併売されるようなゲームであろうとも箱版を選ぶのは腕にやさしいから、になるんだよな。

Crysisやりてー。CoD4デモみじけー

あとPCにはたいていMODってのもあるんだよな。それは大きい。OblivionはPC版買って本当に良かったと思う。裸とか。コンシューマもいいけどね、やっぱPCもいいよな
posted by Ming at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感