2007年10月12日

10/12

寒いよ。最近。夜にコンビニ行こうものならジャンバー羽織りたくなるくらい寒い。朝も寒い。いつの間にか冬に近づいてるわけか。
近所の三叉路が交差点になっていた。近くに山を崩して大造成中の地域があって、色んなものがどんどん変わっていく。
帰り道、アパートの横が更地になってるのに気付いた。だけど、前に何があったのか全く覚えてない。関係ないことはほとんど記憶に残ってはいない、そんなもんだ。全く。

オペレーションダークネスが面白そうだ。正直FPSには飽きてきたのでSRPGで息抜きしたくなったというのもある。でもFPSであるところのOrange Boxも気になったりするから始末に負えない。やれやれ。
AC6までHalo3で持つかと思ったら、周辺のソフトが充実しすぎて、目移りする。CDもそうだし、新しいディスプレイ、メモリ、CPUも欲しくなる。Halo買ったときにはこれでしばらく欲しいモノもないし、買うものもねえなぁって思ってたのに。

あれもーこれもーみんなー欲しくなるの
posted by Ming at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

こどものじかん

公式ブログ読む限り、スタッフが逆境に立ち向かってる印象はあった。応援してやろうとちょっとは思った。
でも実際オンエアされる内容を見ると…いやあここまで何もかも「規制」されまくってるとおもんねえなぁって。GAIIのKEEP OUTに近い感じで。出し惜しみとかDVD売りたいんだなぁってのを感じたわけで。

原作の噂を聞くに、結構黒い内容とは知っていたけど、本当に胸がむかむかするような話だった。しかも小学校モノにロリ分を入れたのか、ロリモノに小学校分を入れたのかよくわからんから中途半端さを感じる。きづきあきらの作品みたいな気分だ。もっと明るくてバカなエロが良かったです。もえたんサイコー。

来週からシャナ実況に戻るか。

作画崩壊の次は放送中止がキーワードだな。トレンドですよ、話題作りですよ、大勝利ですよ。
posted by Ming at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

BF3

ゲームニュースを追いかけるようになって幾星霜。噂だとかリーク情報だとかが当たった試しがない。噂は所詮噂であり、公式発表でも何でもないのだ。
公式でタイトルを発表し、さらに発売時期まで明言しないと発売を信用しない方がいい。公式発表すら信用できない場合もあるのに。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3880

嘘くさい。
VistaはまだしもOS Xって。
って思ったら作ってないわけじゃないのね。
http://www.4gamer.net/news/history/2007.06/20070612172130detail.html
マックもハードウェア自体はPCみたいなもんだしな。ありうるのか。

まあ、気長に待つと言うことで。
posted by Ming at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

バンシーキル

Valhallaでバンシーを奪うのが楽しい。

5250047-Full.jpg

低空飛行してるときには思い切ってジャンプしたら案外乗り込めるものだ。

5249745-Full.jpg

車両にはグレネードを投げ込め!面白いくらい吹っ飛んでくれる。

5249790-Full.jpg


確かにスクリーンショット機能は面白い。しかし現状ではほぼファーストのソフトでしかWeb経由で落とすなんてことはできない。MS側でそういうモードを用意してくれないものか。
アイマスあたりにあるとまた面白かったんだろうけど、これはHaloを体験してから言えることか。ForzaやPGRではどの程度出来るんだろうな
posted by Ming at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360