2007年10月10日

Team Slayer

ゲームするよりいいスクリーンショットを撮る方が楽しい。正確には絵になるようないいプレイをするのが楽しい。しかし実力がついていかない。うむ。

5028384-Full.jpg
モーラー二丁拳銃。零距離で決まるとかなり気持ちいい。

5030227-Full.jpg
バトルライフルで倒した瞬間。

バトルライフルはかなり強いな。スコープ付いてるし、ヘッドショットを狙えばキルを稼げる。三点バーストというあたりもお気に入りなんだけど。

実績ってのは相変わらず心をくすぐるシステムだな。けれど同時に枷でもある。取るのを意識するとダメだが、意識せずに取れる気もしない。あまり狙いすぎると楽しくなくなる気もするし、取れたら嬉しい気もする。
所詮本編ではない。おまけだ。でも人によっちゃ仮面ライダースナックなのだろう。俺にとっては…どうだろうな。まあ、世界に向けて何にもならない自慢が出来るというのは楽しくもあるのだが。
posted by Ming at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

何故戦うのか

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20071008/p1
どうでもいいけどmasterartistシリーズの曲が丸揚げされてなくてむかついた。フルが探してもないんだが


買えよ




関わり合いの中に面白さを見いだすか、そのものが欲しいのか。そこに明確な軸の違いがある。後者は何も考えてないし、とてもサイレントだ。いちいち自分が得た物の報告をするヤツなんざいない。今日はエロゲ落としたぜ。明日は写真屋落としてやる、とかな。


山口のレンタル屋でアニメなら何でもいれてくれる素敵な店がある。帰郷した際に確認したらムスメットからバルドフォースEXEまで置いてあった。昔から、発売されるアニメ関連のビデオ・DVDならほとんど全て入れてくれた凄い店だ。
山口県は九州の放送が映る地域を除くと、アニメ過疎の地域に分類されるだろう。CATVが発達しているのである程度は大丈夫なんだけど、どうしても見られない番組はかなり多い。
特に近年発達してる深夜アニメ系なんて滅多なことじゃ来なかった。だから、こういうレンタルビデオ屋は地方にとって福音だった。インターネットがナローバンドな頃は、今ほど大規模なコミュニティサイトも無かったし、流行の周期も長かったのでそれでも良かったんだよな。
今は…どうなってんだろうな。地方都市とはいえ、ADSLもCATVも普及してしまったしな。

近頃の若者は我慢が足りない、か。
何も知らない方が、幸せと言うけど。一度知ってしまったらもう二度とは戻れない。エデンの果実だ。

ひぐらしやこじかが放送休止?いい気味だ。元から映らなかった場所に住んでる人間にとっては。


ああ、でも、今は俺も十分エデンと言える場所に住んでいるか。やれやれ、一度富んでしまえば飢えてたころを忘れてしまうものか。
posted by Ming at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

チームスレイヤー

だんだん振る舞い方が飲み込めてきた気がする。まだランクは低いのだけれどな。
下位ランクにいる人のレベルは結構ピンキリだなぁと思う。かつての強者か、センスがいいのか、やたら強く感じる人がいる。逆にキリングスプリーが簡単に出来ちゃうような人と出くわすこともある。後攻で撃ち合いしても勝てちゃったり。このへんスキルレベルと関係ないんだよな。
SlayerのK/Dが0.89、Team SlayerのK/Dが1.32。どうやら仲間にかなり頼ってるらしい。もうちょっと一匹狼で鍛えたいところ。つーか個人戦でキリングフレンジーとか無理ですよ。スパルタンレーザーとロケットランチャーを確保した後、ゴーストで引きまくるとか、そういうのしか思い浮かばない。まあ、狙ってとるもんじゃねえな。

初めは淡泊に思えたHaloのオンライン対戦だけど、確かに面白い。昨日より今日が面白いと思える感じ。アサルトライフルで撃ち合うと、ちょうどお互いシールドが切れた頃に弾切れする。リロードして狙い直すか、一気に接近して殴り倒すか。それとも仕切直すか。このへんは読み合いだろうか。
敵と遭遇したらグレネードで1ミリでもシールドを削ってから戦闘開始しろというのが学んだ教訓。グレネードは出し惜しみするな、全部投げるつもりで。
問題は連戦。敵を倒した後、無傷の敵がやってきた場合。漁夫の利狙いの敵をどうさばくか。そういうシチュエーションはかなり多いわけで。ここで簡単に死んでしまうのはダメだ。うまい人は連戦でもなんとかしている感じ。シールドゼロからの戦闘。そのへんの立ち回りを学びたいもんだ。
posted by Ming at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360