2007年10月05日

てんてれれん てれれれれれれれれれれれれれれれれれ

『Halo 3』 5.9万本を売上げ初週1位!

オリコン1位的なものを感じる。ポケダンが実質1位なんだけどな。Halo3は大作だし、海外とほぼ同時発売だし、only on。だいたい日本のXbox360におけるFPSプレイヤー数はこのくらい、っってことかなぁ。初めてのFPSにHaloを選んだ人とか、HaloをやらないFPSプレイヤーもいるんだろうけど。
そしてHalo3を一通りプレイし終わった人向けに11月のプラコレがあるわけ、か。やれやれうまくできている。

Haloってのは、オフはマリオ、オンはスマブラだと思う。任天堂がFPSを作ったらこんな感じになるのではなかろうか。…メトロイドプライムがあったなぁ。Wii持ってるときに一度やっておくべきだったか。
posted by Ming at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

マイナス100度の世界で何も聞こえないけど

Xbox 360 Arcade Systemのうわさ
別にこの噂の真偽はどうでもいいんだが、タイトルだけでXbox360準拠のアーケード基盤が出るのね、って勘違いしちゃった人がいて。360版アイマスの逆移植出るかもよ!っとか。自分のサイトで取り上げるならリンク先の記事くらい読んで感想書こうぜと思ったんだけど、人の振り見て我が振り直せ、でもあるな。如何に俺は物事のタイトルに釣られているか。

世の中にはCLANNADとシャナの感想を同時にアップする人がいるもんだ。どちらもMBSで放映されるわけだからこれから珍しくもなくなるわけだけどさ。関東のヤツか関西のヤツか知らないが、今週くらいは空気読んどけとは思った。特に関東なら今日一日待てばシャナやるんだから。単に関東の連中を貶めたいだけだな、俺は。MBSかCBCとTBSが両方映る地域なんてのも世の中にはあるかもしれん
posted by Ming at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記