2007年10月03日

ユグドラユニオン PSP

とうとうPSPを買う日が来たか…
旧型のユーズドなら12Kくらいなのか…ソフト含めて20K以内に収まる
どうせエミュとかやる気も無いし、ファームとかロード時間とかどうでもいいからこれでいいよね

…なんだかコアシステム購入者みたいな思考じゃないか
ああ、自分がその立場に置かれて初めて分かるってヤツだ
俺は本当に馬鹿でした!

しっかし、世界樹2といい、今日はゲームニュースが多いな

でもリメイクよりユグドラの野望の方がやりたいです、ハードはPSPで結構ですので
posted by Ming at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

Kosmos,Cosmos

ちょいびっくりした。いい方向で
こういう系統の曲はありそうでこれまで無かったし。作曲者がいつもとは違う人らしい、それもあるのか、この変化感は。でもいい雰囲気の曲だな

雪歩としてどうなのよ、という意見もあるみたいだけど俺はアリだと思う。むしろiがヤバいな、ものすごいライブ感で

というかこれでマスア終わりなのか。REALLY!?特別編が控えているとはいえ当初の予定は完遂されたってことか。早かったなぁ…発売前はどうかと思ったけど、リリース期間中ずっとテンションが持続できてたのがなかなかすごいなと。メーカー、そしてユーザー、両者がこの企画の成功を願っていたからかな。10枚連続キャラクター別ミニアルバムなんて、狂気の沙汰だよなぁ…普通に考えれば

かつてもこういう時代があったとも聞きますが

みつけたいなぁ かなえたいなぁ

Believe それは未来を信じること
プラチナ化を信じぬくこと

お得な「Xbox 360™ プラチナコレクション」に
Xbox 360 専用 大人気タイトル『アイドルマスター』が早くも登場!



信じてみるものですね

つーか、思ったより反響があるのにびっくり。そこまで買い控え層がいたとは思わなかったんだけどな。掘り起こせばいるものか、どんだけ数字として出てくるのか楽しみではある

しかし

アイドルマスターはそんな生やさしいゲームではない。マジで。生半可な憧れだけだと確実に後悔する。本当MADだけ見てた方が幸せだと思うよ。ギャルゲー感覚でやるとその旧世代SLGっぷりに愕然とするだろう。アケよりマシな難易度だけどな、コスト的な意味でも

「アイマスMADでハマりました!エリートと一緒に買いました!今からプレイします!」とか言ってるヤツが、一週間後どういう表情を見せるのか今から楽しみだ。まあ、ハマってくれるならそれに越したことは無いのだけど。俺みたいに箱の違ったゲームばかりやるようになるのもあり

まったく話は変わるが、DAMに行ってきた。一人で、30%OFF券があったので2時間で300円。なんだか申し訳なくなった
久々なので色々曲が増えていて、とりあえず7月に入ったらしいrelationsを入れてみた。なんとリレは歌詞がデュエット構成になってた。確かにM@STER Verでは二人で歌ってるけどさ、他の曲だってパート分けして歌ってるのになんでこれだけ…
でもデュエットソングとして聞くと、歌の主人公がふたりいるように感じる。むしろそれが正解なのかもしれんな、歌いわけ的に考えて?ぶっちゃけると千早と美希とPの三角関係的なものに聞こえる。危険だ

それにしても、relationsは千早ソロもあるし、何か妙にハマってるしで、すっかり千早のセカンド持ち歌のようだ。時々でいいから思い出をありがとうのことも思い出してください、千早、美希。

如月ミキという映画が気になる
posted by Ming at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360