2007年09月18日

9/18

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/18/news028_3.html
アキバのことなんてこっちにゃ関係ない話ですが

「盛り上がっているのはごく一部のアニメファンと転売屋だけ。彼らの多くはほかのパーツを買わないので、こちらの利益もほとんどない。普通の客層と明らかに違うので、店内の雰囲気も異様でした。正直、Web直販だけに止めてほしかった」


言われたもんだな
オタクの街と呼ばれるアキバにも階層と棲み分けは存在する
それを端的に表した事象だな

ちょっと陰口を言う
盛り上がっているのはごく一部のアニメファンと転売屋だけ、でググると出てきたサイトで
「DLだけは合法」ってのが出てきてな
まあ、現行はそうなんだけど、法律的な問題とモラルな問題は切り離して考えるべきで、落としても罪にならないから落としまくるぜ!というのは何か違わないか?

宗教的な意味で感謝が足りませんよ
元々の製作者、サーバ提供者、そしてアップロードした人に対する感謝です
そうゆうのを無視して恩恵だけを受けてるフリーライダーばかりじゃないか?近頃
ギブアンドテイクとお礼は三行なんてのはどこに消えてしまったんだ
まあ、俺はDOMでしたけど

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070917/nicovideomake
気持ちはわかる
俺はmixiにも縁がないし、Twitterに至ってはサイドバーで表示してるにも関わらず全く利用してないし、世の中の流行から全力で後ろ向きに走ってる気がする

どうでもいいけど、画質に関しての言及は面白いなぁ
ようつべさんより画質がいいから、ねぇ
でも、アニメDVDの売り上げに関してはこんな画質の悪いので満足する層が云々って理屈もあったりして、じゃあ結局動画サイトとして受容できる「画質」って何なのよ、って思うんだ
販促の意味ならむしろようつべさんの方が画質が悪くてDVDと差別化できていいんじゃないか、って思うんだけどね
なるべくいい画質で見たい、でもDVDは買いたくない、か
まあ、そういうもんだよな、俺もそう思うよ
posted by Ming at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記