2007年09月17日

9/17

http://d.hatena.ne.jp/tot-main/20070917#1190013982

ビーフカレー
そういやそうだよな、ヒンドゥー教はそうだったよな
でもそれが日本で最もポピュラーなカレーだもんな

ちょいと目から鱗が落ちる気分ってやつやな

http://www.famitsu.com/game/coming/1210323_1407.html

結局 サブイ様って何だったんだ…!?


俺が聞きたいわ
しかし、追加キャラがよりによって馬鹿王子とその嫁とは…やっぱりスタッフは何もわかっちゃいねえ
ロンドさんとかドルチェ姐さんなら考えるのに

それにしても同梱版まで発売した鳴り物入りがこうなるとね
ガンダム無双もそうだけど

別にソフトが充実することはお互いに良いことだけど
posted by Ming at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

QMA4

10回以上プレイしても勝てないときもあれば1回で勝てるときもある
さよならケルベロス、こんにちはサイクロプス

9月1日から始めたQMA4がまずまず進んでる
既に知識というより運で勝負になってきてるのはアレだな

今更になって始めたきっかけは故郷の友人もやってるから
いつかマッチングしようぜを目標に、自宅近くのラウンドワンにちょくちょく通っている

現在上級魔術師9級
平均がどんなもんか知らないが、まあまあだと思う
賢者や大魔導師が何人も下の組にいるのを見て、いずれ自分もああなるのかもしれないし、そこまでやり続けないかもしれない
誰しも上がった頃は若かったのかもしれない

クイズゲームを始めて改めて思い知らされたのが自分のスポーツ・芸能に関する知識の無さ
新聞のスポーツ欄を20年以上スルーし続けたツケが今ここに
予選一回戦、ジャンルスポーツ見てから最下位余裕でした
全国正解率90%、16人中俺だけ間違いとかどういうことよ

廃人とやらがいつの時間帯に多く集中するかは知らないが、自分がプレイしてるときのライバルは自分と似たような連中かなぁって思う
全国正解率が低い問題はみんな間違えてるし、高い問題はみんな合ってる
このへんまで来ると、いかに落としてはいけない問題を落とさないかが勝負の鍵っぽい
あとは得意ジャンルの開拓と相手の苦手ジャンルの読み、か


昔からクイズ番組は好きだったけど、何故かゲーセンでクイズゲームやったことなかったんだよな
だからQMAはなかなか新鮮で面白い、オンライン対戦だしな
posted by Ming at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

9/17

XBLAにて斑鳩配信ってのは結構反響大きいんだな
シューターってのが案外生き残ってることに驚いた
斑鳩に関しては前々から噂はあったけど、公式で発表したってのはやっぱり大きいわな
エグゼリカといい、何だかドリキャスに続くシューティング最後の砦になりそうな感じ?

…でもさ、こういう風に斑鳩が来るぞーとか喜んでる人って絶対もう斑鳩持ってるよね、DC版かGC版か、あるいは基盤か
俺だって斑鳩DC版持ってるもの

タイトルは知ってるけど、やったことねえなあって層に訴えられるのだろうか…?そもそもXBLA自体がそういう風に出来てないのか

バーチャルコンソールもそうだけど、昔のゲームを買うってのは当時やったことがあるから買うんだよな
昔買えなくて悔しい思いをしたから買うとかでもいいんだけど
全く当時のことを知らないでタイトルだけで買うって人がどれだけいるんだろう?

ま、ボンバーマンですらやったことないけど人気あるから落としてみたな人もいたし、世の中出して見なきゃわからないよな
posted by Ming at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

HALO

ヘイロー1をクリアした

続きを読む
posted by Ming at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360