2007年09月15日

DTMでもやってみようか

ギターも弾けないんだけどね
幼少時にピアノを数年習ってたので、多少音感はあると思うんだけど、音楽的知識は皆無、技術は言わずもがな
でも、やっぱ楽器弾けたらかっこええわな、とあらためて思い出した今日この頃


88protoharukasan.jpg

SC-88Pro。2年くらい前に何故か購入したもの
当時の俺はMIDIがやりたかったらしい。再生専用機として微妙に活躍中

keyboooood.jpg

キーボード。上とセットで買ったもの
何がしたかったのでしょう
でもたまに鍵盤弾くと楽しい

何か出来そうな気はするんだけどなぁ
posted by Ming at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/15

「Xbox360」が国内2位に浮上するチャンスはあるか?

ないない
だいたいツッコミ所多いな、この記事


■アイテム販売が絶好調の「アイドルマスター」
(略)
テレビ展開もあって勢いは止まっていないようだ。


いつテレビ展開やりましたか、CMなんて見たことないぞ
もしかして、アレか、アレのことですか

だいたいアイマスをプラコレで今更出したところで売れないよ
持ってる人はもうとっくに持ってるし、ハードまだ持ってない人にとってソフト代金が3000円安くなるってのがどれだけ訴求するやら。ハードの値下げじゃなくて
現在箱○を持っているけどアイマスを持ってない人が買う、とか?ありえん

だいたいユーザークリエイティブなコンテンツがハードを牽引するってのもそれは全然マスな領域じゃなくて本当ごく少数だと思うぜ、職人とでも言うんだろうかね
ああいうの作るのどんだけしんどいと思ってるんだ

それに動画サイトやらネットの人気がそのままリアルに比例するなら今頃箱○は国内トップ売り上げだよ、でも現実は三桁の方が近いわけで
Wiiはどこで盛り上がってるの?PS3は?俺の視野が狭いだけで、世の中には360以上に大盛り上がりな地域があるんだろう、無いとおかしいだろ
要は動画サイトで見て満足する程度の人気なんだろうねぇ、悲しいことに

WiiやらDS、あるいは叩きながらも結局PS3買うね
posted by Ming at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

焼肉…ですかね

某所でさんざん安倍ちゃんで遊んだので今回退陣すると聞いて色々複雑な気分だ

一応地元の誉れなんだけどね、山口県から出てるので
つっても俺は山口市の方で、安倍ちゃんは山口4区当選とのことで下関の方なので、あまり地元感がしないんだよな
だいたい東京生まれの東京育ちらしいし、全然下関とも山口とも関係ないみたいだし
せめて地元で育ってくれてれば甲子園児くらいの気分で応援できたのになぁ…
下関市民も似たようなこと思ってる気がするよ

やれやれ、土着ってのは案外強いよな

安倍ちゃんの親父さんとじいさんは旧制山口中学出身とのことで、山口育ちっぽいのになぁ
俺の親父が山口高校に受かる頭が無かったのかなぁとか失礼なこと言ってたっけ

そゆ意味で精神的な弱さが指摘されるのはわかるきもする
親の教育方針って結構影響するもんだなぁって思った次第

安倍ちゃんが山口のクソ田舎で付属中学に通って山口高校に進学して…って進路を取ってたら今より少しはマシだったかなぁとか

うちの母校出身の総理大臣が増えなかったのが微妙に口惜しい
posted by Ming at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記