2007年09月13日

9/13

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070907/134326/?P=3

地方でアニメが見られない人が利用する手段と中国に普及してる海賊版は近いのかもしれない
あれを認めるなら海賊版も認めなくてはいけないのだろうか?
クレヨンしんちゃんが何故か双葉社の方が海賊版になったりしてもそれを認めなくちゃいけないのだろうか?(この問題結局どうなったんだろう?)

まあ、何らかの形で回り回って帰ってくることもあるだろうし、帰ってこないこともあるのだろう

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070907/134326/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070615/274927/
こっちのがいいか
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/989679.html

OSの海賊版をインストールしてMSを訴えるのは叩かれる
アニメの海賊版を見て日本文化のすばらしさを訴えるのは、まあ、文化交流かなぁ、と思われる
海賊版の”良い”部分と”悪い”部分が出てるわけで
きっと根っこは同じだと思うんだけど、枝葉が違えば扱いも違うものなのだなぁと思った
posted by Ming at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/13

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/12/news035.html

困ったことに俺はDTMに関する興味関心を二年前の夏に置いてきてしまった
つくづく間の悪い人間だ、俺は

今更手を出すとミーハーっぽいので俺は第三弾くらいを狙うぜ
15Kなら安いもんだ、もっと高いソフトウェア音源が腐るほどある世界だものな


ロスプラはLV40を目前にしてるところ
武器が強いということは、武器さえ奪えばなんとかなるということでもある
やたら強い武器のおかげで俺はLV99の連中と戦えるわけで、そればっかりはバランスに感謝するべきか
マシンガン勝負だとまだ弱いなぁ
サバイバルはごめん、ムリ
一日中サバイバルやり続けたら一戦くらい勝てるかもなぁ
posted by Ming at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記