2007年09月12日

俺はPS3が勝つと思ってたよ

と言う日は案外近いかもなぁ
やれやれ、もし本当にそうなったら世の中今までの自分をすっかり忘れてしまうんだ
忘却こそ人間を前に進める力だからな、現金なことだ
我が身を振り返って去年の自分を思い返すとやはり色々ツッコミ入れたくなってくる
年末にでもあらためて振り返ることにしよう


デフォルトという言い方は案外浸透してない
PC使ってたりゲームやってると、よく聞く単語ではあるんだけど縁がない人は一生使わないのかもしれない言葉だと思うんだ

歌詞に「デフォルト」という単語が入った歌ってJ-POPあるのかな
時代が進むにつれてまた新しい単語が歌詞に使われるようになって、たとえばケータイ、メールは結構使われてる感じだし、かつてはテレビだとか電話とかもそうだったんだろうなぁと思うんだけど、「デフォルト」は一般の歌謡曲にいつになったら使われるようになるんだろうなぁとかぼんやり考えていた

でも狭い領域で通じる単語は狭い領域では結構使われてるもので、いやな言い方をするとアキバ系POPとでも言うのか?、ではPC関連の用語が歌詞に入ったのが結構多いなぁと
有名なところではモモーイとか?


昨日まで256だった景色さえ フルカラーにあなたが変えてくれた


ぽぽたん。こんな風に歌詞に混ぜれたら綺麗だよなぁ

とか、片道きゃっちぼーる(MOZAIC.WAV)聞きながら思ってた

ドラマのように 2人とても息の合った
ダイアログにならないし


ダイアログは対話というよりやっぱりあのダイアログの方を念頭に置かれてると思うんだけど、どうだろう
posted by Ming at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記