2007年09月08日

9/8

ピザ食いてー

夜に書いたものは朝に読み返そう

http://soulwarden.exblog.jp/6102975/
偉そうにJASRAC批判してるからには、当然お前はnyでポエムしか落としてないんだよな?的な意見だろうか
悪法もまた法であり、日本は法治国家なのだから何かを変えたいならそれなりの手順を踏むべきだ
ラジカルに物事を変えようとするのは革命だの何だの言って結局はテロリズムである、とかそんな感じ?
あまり法律について詳しくないので、用語の定義があってるかは知らん

ま、あくまで民主的に変えようとした委員会もアレでイヤンってのも問題なんだろうけど
それにしても別に主権を変えるわけでもなく、戦争するわけでもない、たかだか著作権ですらアレコレ揉めてるんだから、民主政治って大変だわな
そりゃみんな楽して革命に走りたがるわ


こうやって著作権がどうとかが議論の題材であることすら知らない人が世の中ものすごーく多いんだろうなぁ、統計とったわけじゃないけど
P2Pソフトは検索したら曲が落ちてくる素敵ソフトくらいにしか思ってないんじゃないかなぁ、常用PCのデスクトップに思いっきりアイコンがあったりするような類の人はね
え、何?nyで逮捕?誰が?なんで逮捕されたの?とか

おふくろさんとか夢は時間を裏切らないも著作権がらみなのに、なかなかこっちの方に話が膨らまないもんだな
posted by Ming at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/8

ロスプラはホストの国の国旗が表示されるから面白いなー
時々見知らぬ旗があったりして、調べてみると南アフリカとか
ブラジルの人がいてわぁ地球の裏側だーとか
ドイツのホストに日本とイタリアが集まるとなんかアレだなーとか
1万キロ以上離れた相手同士と同じゲームで遊んでるってゾクゾクするなぁ

FF13がマルチになるとかならないとか、また言ってるけど
PS3でもなんでもいいからとっとと出さんかな
売れるか売れないかだとか、ハードの競争で日和見だとか、んなことはどうでもいいんだ
グラフィックにせよ演出にせよゲーム性にせよ、海外勢とガチでやりあって勝てるんだろうか…そっちが不安だ
まだクロスプラットフォームがどうのこうの言ってるんだ、エンジンすらほとんど出来てないんじゃないか?というかほとんど出来てないものを今から作って凄いと思えるものが出せるのか?他のメーカーが自分たちの技術の二周目三周目に入って熟しつつあるのに?実績も無いのに?そんなにどのハードだろうと出せば売れると思ってるのか?よほど技術に自信があるのか?
現時点でトレイラーひとつ無い(あるんだっけ?)、どの程度のクオリティかもわからない、発売予定時期すら未定の”期待の新作”がハード戦争の行く末を決める?まったくFFってのはおめでたいな

そういや俺は10以降のFFやってねえな…そんなだからマルチになろうがなるまいがたぶんやらねえんだろうな
でも、もしFFT2がPS3出たら買うよ、Aじゃない方な

FF13トレイラー普通にあった
ごめん、ちょっと面白そうだった
posted by Ming at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記