2007年09月04日

ロスプラ オンライン

最近データポスト戦を中心に結構出撃してる

ロスプラのもう一つの顔、というかメインかもしれないオンラインバトル
発売から半年以上経っても全世界的に続けられてるのは結構凄いかも
全盛期?を知らないので以前はどうだったか知らないけどさ

このオンラインバトルは結構日本人向けかもな
ダウンがあって無敵時間付きの緊急回避があって、マシンガンがかなり弱いので後ろを取られても気付けばなんとか逃げられるくらい
ベガスなんて後ろから撃たれたらまず死ぬからなぁ
そして無敵のVSがある。下手に扱うとマシンガン相手にぶっ壊されるけどさ、それなりに俺TsuEE気分が味わえる。VSがやられても自分はやられないってのはかなり安心できるんじゃね
オンライン初心者でもそれなりに楽しめるんじゃないかなぁ、デポ戦ならいくら死んでも、まあ、大丈夫だし

それにマシンガン以外の武器はかなり強いのでそれさえ拾えばかなり有利に戦えるから
ライフル強いエネガン強いプラズマガンも嫌だしホーミングレーザーひどい

反面、その武器の強さだとかポジショニングで結構差がつくのがあれかなぁとも思う。ま、どのゲームでも一緒だけど
エネガンがなぁ…チャージショットはいいんだ、弾速遅いしな。ただ連射されるとな、誘導は強いし、どうしようもねえ感が

それと非常にラグい
テレポートが日常茶飯事なTPSは初めて見た
明らかに直線上にいない相手に撃たれたり見た目かなり遠くにあるグレネードの爆発に巻き込まれたり
相手から見ると自分もそうだろうから、その分下手でもラッキーなおこぼれを頂戴できるチャンスはあるんだけどさ

このへんは味と言っていいのかな

BF2やってた頃はお祭りゲームは人数が多ければ多いほど面白い気がしてたけど、ゲームの設計によるんだな、当然か
ロスプラは16人で過不足無い感じがするよ、マップにもよるけど

総戦闘数60ちょっとで現在LV28。平均K/Dは0.5きっかりだった
ここ数回の戦闘の平均なら感覚的にはK/D1に近くなってきた
デポは時々上のほうに入れるようになってきた、チームサバイバルは動き方がまだわかってない感じ

それにしてもLV99多いなぁ
部屋の半分くらいLV99とか、8割LV90台とかがよくあることで
ちょいと威圧感あるわな
これまで自分より低いレベルを倒した数がたった2人だったよ
posted by Ming at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360