2007年09月01日

9/1(2)

http://www.idolmaster.jp/event/info_070831.html
つまるところ、俺はイベントに行きたいのか、イベントに行って誰かと何かを語り合いたいのか、という悩みなんだろうな
せっかく大阪であるので行ってみたいという気はする
だけれど、人ごみは苦手だし、中の人自体はそれほど興味ないし、だいたい一人で行って楽しい類のイベントなのかどうか

こういうとき、この手のに詳しいオタな友人がいないのが悔やまれる
なんでか俺の周りにはそういう友人がいない
巨人戦やらインディーズバンドのライブを見に東京まで行くヤツはいても、コミケのために上京する人がいない
たぶん近すぎる趣味を持つと疲れるから無意識に作らないのだろうなぁと思う

こういうイベントに行きなれてる素敵な友人がいればなぁ
何事にも先達はあらまほしきことだ

こういうのってイベントそのもののレポートよりも、そのあとでのオフ会のレポートとかの方が楽しそうに見えるんだよなぁ
内輪な話ってのにあこがれるよまったく
posted by Ming at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

9/1

人付き合いはあまり好きでないのだが、自分の行動原理はかなり誰かと交わりてぇ的なところがあるんだなぁと
さびしがりやなのです

どこかに行くにせよ、遊ぶにせよ、一人でいるときには誰かがいたらいいだろうなぁと思う
だけど、実際そうなった場合自分はかなりストレスを感じるタイプで
自分は歩きたい道を歩きたいが、それが人にとって歩きたい道であるかは別問題だ


…人の状況が羨ましいと思うことがあって
でもそれは、その人が自分の立てない高度なことを知識技能を有しているから羨ましいんじゃなくて、そいつが誰かと楽しそうにやってるなぁってのを羨ましく感じているんだなぁと、よくよく分析したらそうなるんだ

やれやれ、難儀なもんだ
posted by Ming at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記