2007年07月16日

7/16

Second Lifeが来るわけねえだろ、という風潮がある
俺も正直そう思うが、実際にやったことはないんだ

やればわかることも多いのだと思うが、やるまでの敷居というか、モチベーションが上がりにくい
セカンドライフの話題がどこでもかしこでも囁かれてアニメのキャプ並に世間にスクリーンショットが上がるようになれば乗り遅れまいと必死になると思うんだけど、今のところ自分の見える世界にその流れは見えない

盛り上がってる世界もあるのかもしれない。うらやましいことだ

MMOというかSNSなものらしい
だとするとますます自分には必要ないように思える

昨日ヨドバシの地下の書籍売り場をのぞいてみれば、セカンドライフコーナーがあったことからの連想


posted by Ming at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ACE COMBAT04

クリアしちまった
早!
というかボリューム少な!

割とシナリオがとんとん拍子で進むというか、大陸上陸前にはやたら撤退戦だの補給線を叩けだのでぐだぐだやってたのに
大陸上陸成功→ストーンヘンジ攻略が早すぎる
破竹の勢いもいいところだ
で、最後にとってつけたように出てくるメガリス

各種媒体で補完されてる部分もあるのだろうけれど、この戦争の語られない部分がちょっと多いかなぁって思った
ま、航空戦力という一面から見たらこんなものかもしれない

そうメガリスと言えばAC名物らしいトンネルくぐり
トンネルに行くまでが結構長くて、黄色連中を全部たたき落とした後、トンネルでミスると投げたくなる
黄色を無視して一気に行けばいいんだけどさ
んで左右正面のジェネレイターをやっと破壊して中央のミサイルサイロに突入、ミサイルを破壊…その後、どっから出るかわからず後ろの壁にぶつかってとか
こういうときこそヘリで行けよ!とか元も子もないことを叫びたくなった
スターウォーズも大変だ

あと空戦ゲームなのに対地ミッションが多すぎるのがな
ドッグファイトして時間とミサイルを浪費するよりか動かないタンクにぶちこんだ方がポイント効率がいいとか
そりゃ戦争としては合ってるけどさ

ってことで空戦自体は面白いのに他のところで点下げてる感じのゲームだった
色々模索してる感じはしたけど

機体売買もいらないような…
メビウス1は傭兵だっけ?エリア88気分ってことでいいのか?
posted by Ming at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感