2007年07月15日

あまの…

昔…といってもそれほど昔というわけでもないが、capsuleを聞いてたのでいつかPerfumeも聞こうとは思ってた
でもなんか変な方向で火がついたらしいな

http://news.livedoor.com/article/detail/3229527/

やれやれ、手を出しづらくなった
まるでミーハーみたいじゃないか

…まあ、ファンでも何でもないから何とも言えないんだが、こういう盛り上がり方を彼、彼女らは歓迎するのかな?それともため息なのかな?

…対象もアキバ系男子とは違うと思うんだが
中田ヤスタカだし
いや知らんけどさ
posted by Ming at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ソラノカケラ

sky_girls.jpg
台風一過…ってわけでもないが青空が見えた日
青い空と雲の隙間から注ぐ強い日光と、あと遠景に黒い積乱雲
夏、だな

ace04.jpg

エースコンバット6に合わせてAC04でもやってみようと言うことで買ってきた
4である理由は、3の次だから
とりあえず半分ほどプレイしてみたけど、なるほど、AC6デモの感想に「グラフィック以外変わってない」と評される理由がわかった気がする
それどころかAC3とも空戦においてはあまり変わっていない

もともとエースコンバットってのは割とゲーム性が完成されてるタイプのゲームらしく、そこを抜本的にいじるのはもう無理
要はそれ以外の要素、演出面でどう差異を付けるかの話らしい

エレクトロスフィアではああいうアニメ的なストーリーを、ソラノカケラでは占領された街の少年と進駐してきた軍人とのサイドストーリー、なわけだな

おっと、3との大きな違いはやはり戦闘中の無線、だろうな
敵味方問わずやたらしゃべるしゃべる
字幕見てる暇ねえよ!ってくらいだ
英語の方が雰囲気出ると思うけど、日本語の方がよそ見しなくていいな

AC6体験版の敵の数がソラノカケラくらい多い、というのはこういうことだったのね…
しかし乱戦度ではAC04の方が春香に上だな

うん、楽しめそうだ
posted by Ming at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記