2007年07月14日

台風

今週ずっと雨だったなぁ
洗濯物がたまるたまる

梅雨って6月のイメージが強いけど、例年雨が良く降るのって7月に入ってからだよな

蝉が鳴いてるのを聞いた
やれやれもう夏か

…偉そうなことを言ってるが、自分は相当に新参なんだよな
やれやれ、今はあばたもえくぼかもしれない
が、初恋の衝動が終わった後はどうなることやら
冷めた後、が怖いな

今を大事にして、今が楽しくて、それでいいけど、それが無くなったら楽しさも無くなってしまうのだろうか
…ま、そのときに考えればいいのだろう
posted by Ming at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あれ

Gears of Warのキャンペーンを今更のようにやり直してるんだけど
敵の挙動が以前と若干違う気がする

パッチ当たってAIが修正されたのかな?気のせいかな?
敵がかなり突撃してくるように、しかも回り込むようになった気がする
しばらくぶりだから気のせいかもしれん
ロードは増えた気がする
posted by Ming at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

鏡に向かって投げキッス

http://slashdot.jp/askslashdot/07/07/13/2317227.shtml
>小さく静かで熱を持たず優良ソフトが山盛りで初期不良が少なく定価20k円とかなら部門

PS2マジオススメ

そうゆう意味ではここも痛いニュースもあまり変わらないな

まあ、スレッドを読んでいくとやっぱり絶望的なまでに知られてないのが伝わってくるので、そのへんの宣伝なり何なりをもっとちゃんとしろというのは同意

日本向けのラインナップは、まあ、海外産のはどうせ売れないと思われてるからローカライズしてまで入ってこないし、国内メーカーも売れない市場に向けて作らないしでどんどんスパイラルってるのはわかる
ローカライズされたところで日本語版の初回特典としてバグをもれなくプレゼントってのも困るさ

他に知られてないこと、と言えば…そうだな
例えばいいテレビ買わなくてもVGA端子のあるPC用ディスプレイがあるならとりあえず原寸の解像度でゲーム出来るってのはFAQになるほど知られてないような気がする
俺も購入に当たって調べて初めて知ったが、もっと本家側で推してもいい事柄だと思うね

どうでもいいが、動作中に本体を動かすとディスクが削れるってのはちゃんと注意書き(ディスクトレイのとこにシールで貼ってあるくらいだからな)があるので、それで傷付いたというのは「ユーザーの責任」だろう
初期型からあるか知らないけど

最も俺は平面に置いてる状態でディスク削れたがな
何とかまだ動いてるけど
posted by Ming at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

魔女の宅急便

なんどめだ

魔女の宅急便って何か途中で集中力が途切れるんだよな
ニシンのパイあたりまではやたら集中するんだけど、その後はやっつけになるというか
ラストの救出シーンあたりとか実況すら投げてだらだら音だけ聞いてたもんな

前回もそうだった気がする
昔からラストの展開だけはやっつけくさいなぁと思っていたんだ

とはいえ魔女の宅急便の舞台の街は俺のいつか住んでみたい街No.1で、この映画見るたびにああいいなぁと思う
坂と高台の街、港、市場、路面電車、郊外の田園地帯
どれもこれも素晴らしい
部屋の内装だとかもものすごくきめ細かに描写されてて、世界観出てるよな

…昔はこの話に出てくるような素敵な大人になりたいと思ったもんだ
さて、今は?

ニシンのパイの娘がトンボの女友達で、そもそもあのパーティーが飛行会のパーティだったとは…
ああ、18年気付かなかったよ
posted by Ming at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画