2007年07月13日

7/13

ひとつ下のが6月になってるな
めんどいからそのままにしておこう

軽量、静音、小型化加えて故障率の高さを改善、ねえ
ンなのあったら俺も欲しいわ
何で人間はこの相反する要素を同時に欲しがる
小型化したり静かにすれば熱がこもる
熱がこもれば故障率が上がる
だのに故障がない方がいいと言う
しかもその上値段を下げろという
そんな理想的なものしか欲しくないなら5年でも10年でも待ってればいい
俺には待ってられない現在がある

今更の話
Forza2に関しては、たぶん、日本の発売が2日早かったのが大きかったみたいだ
結局自分は持ってないからわからないけど、別に日本人だけがすごいのでなく、海外にもすごいペイントの人はいるんだとか
http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20070711
このへんの人が良く分析してるような気がする

AC6は北米の方が発売日が1週間ほど早いらしいじゃん?別にACじゃなくても何でもいいんだけどさ
そんで、自分の機体にペイントできる機能があるとする
んで、幸運なことにプレイ動画なり静止画なりをLIVE経由で自由に手に入れられる機能があるとする
それでいて、我々は外人がどんなペイントを描くか、興味を抱くだろうか?
…俺は誰もそんな興味を持たないんじゃねえかと思う
今でも外人がどんな車をペイントしてるか全く知らないんだ

今回にせよ、外国でそこそこ盛り上がってるというのが還流されて、でしか我々は何かを評価できないのだろうか…
アニメにせよ漫画にせよゲームにせよ、だ
それに海外での評価もそれほど酷く高いわけでもなく、一部に受けているという程度なのに大いに水増しされて日本に入ってくることもあるのだとか

まあ、興味は幅広く持ちたいもんだな
posted by Ming at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

6/13

GRAW2が発売されたらしい
でもベガスはまだまだ遊べるし、修正パッチが当たった記念でGoWやったらやっぱり面白いしで、まあお足も無いし月末にリトバスあるしでスルー
…ああでもベガスのストーリーの続きらしいのでやってみたいっちゃやってみたいなぁ


ベガスはオフよりオンの方が格段に楽しいと思うけど、GoWはオンよりオフの方が楽しいと思う
今度PC版には追加Actが入るとかいう噂なので、是非DLCとしてそれを出してもらいたいもんだな

今度暇になったら北米版のゲームアレコレでも漁ってみるかな
posted by Ming at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360