2007年07月12日

7/12

あれでエースコンバットを初めてやったという人が案外多いもんだな
と、各地の感想を読んで思った
Xbox360なんてのを買うような人はゲーム好きなイメージがあったから、あんな有名なシリーズくらいやってそうなものなのだが
マニアだから大作が嫌いなのかも知れないが

単に初プレイの人の声が大きいだけなのかもしれない
けれど、意外と世の中まだまだ発掘できる層ってのはあるもんだなぁと感じた次第

要は届いてもいい人にゲームが届いてなかったんだよな
体験版をオンラインで配信することの衝撃ってのは、この辺にあると思う
体験版を入手するまでの障壁をなるべく低くして多くの人にプレイしてもらう
実際にプレイすればわかる、とは言うが、そこに至るまでが結構大変であるからな
100のテレビCMを打つより効果あるかもしれない…ハード持ってる人限定だけどさ

ライトユーザー層まで掘り起こさなくても、ヘビーな層にもまだまだ取り込める人たちがいるもんだ
posted by Ming at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記