2007年07月11日

7/11

エースコンバットでブログ検索とかやってるとフレンドのブログが出てきてちと吹いた
なるほどなー
即ブックマーク

値下げやらマルチやら不具合の発表があると即そんなネタの記事がゴロゴロするのに、AC6のデモ公開はそうゆう意味では日記サイト界隈でたいした盛り上がりじゃないな

デモばっかりは箱持ってないとできねえもんなぁ
やっぱりユーザー人口少ないなぁと痛感させられる
数少ない言及サイトの中にそのフレンドのブログが二つもあったくらいだからな

ま、極めて偏った定規で測ってるだけなんだが


やたら眠いな
最近睡眠時間が落ちているかもしれない
…違うな、眠りが浅いのか、空が白んで明るくなるとふと目が覚めてしまうというか
ある意味健康的なのだが、5時とかに起きて寝直すのもアレなんだよなぁ
ここはポジティブに考えて早朝ランニングでもやってみるとか
posted by Ming at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

<<誰か堕ちたぞ>>

E3開催中ということで、マケプレにトレイラーがどんどん上がってるな
こういうことをもっとやればいいのに

そして今日の目玉、エースコンバット6の体験版!
期待の新作のデモがお目見えですよ
各地で盛り上がってるようで何より

早速DL、プレイしてみたが、すげえ!の一言
ACは3止まりの人間だったので、04以降の雰囲気は知らないんだが、無線が非常に熱いな
僚機民間人敵パイロット問わずいろんな無線が飛び交って戦場の混乱って感じだわ
敵軍のエース部隊相手に一戦交えて、何機か落とした後の無線とかたまらんね
<<向こうにもできるやつがいるようだな>>
とか
ああ、貴様もいい腕前してるな、よっしゃ、やあってやるぜ!と旋回したところでタイムオーバー…むぅ

これでオンライン対戦だとかCOOPだとか始めた日にゃ…と思うと非常にわくわくする

グラフィックも綺麗だと思う
そりゃ前に体験したのがPSのAC3だから雲泥の差なのは当然なんだが、雲とか煙とかの表現こだわってるなぁ
地上がちと荒いが、基本的には高々度での戦いだし、空やら飛行機の方を作り込んで欲しいから仕方ないとこかなぁと

これは製品版への期待がいやがおうにも高まったね
このデモの失敗があるとするならば発売日が遠すぎることだな

現在の路線の始まりらしい04でも買ってくるかな
posted by Ming at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふーらりふーらりふーらちなやつは

ゼロの使い魔のEDが永遠リピート入ってきた
またこの期に及んで釘宮中毒ソングがまた一つ増えるとは思いもしなかった

近年、楓あたりからか知らないが、ツンデレよりも暗きもの、病み系が流行ってる気がする
ヤンデレとか言うらしいが

このリピート中の釘宮ソングも歌詞やべえよ
かわいらしいとかいじらしいとかその域を超えてるぜ
愛の鎖で散歩しましょ♪だぜ、こええよ

しかし、これでまたひとつ、萌え業界とやらも隘路に踏み込んだ感じがする
ここまで細かく常人には理解できないような要素が平然と大通りを歩いてるんだから、もうこれ以上の新規参入が望めない気がしてならない
「ゼロの使い魔ってツンデレアニメとか言ってるが、そもそも本来のツンデレというのはだなぁ…」程度のことはみんな普通に言えるくらい、高度化してるからなぁ


俺の最近のマイブームは浮気すると刺してくる病的な子だったりするのだが、原さんももう何年前やら
新しくヲタになるような子は一体何に影響されて入ってくるのか、最近気になりだした
posted by Ming at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記