2007年07月09日

笑顔で勝つでしょ やっぱ笑顔は正しいの?

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早
http://www.amazon.co.jp/dp/B000SKNOEQ/
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で30位
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
http://www.amazon.co.jp/dp/B000SKNOF0/
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で34位

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
http://www.amazon.co.jp/dp/B000SKNQRG/
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で17,751位

あくまで本日の段階で、発売日近くになればまた変わるのだろうけれど、これはずいぶん差がついたなぁと
人気商品ならエントリされ次第上位に行くのは間違いないはずだし、実際同日発売のうたわれラジオCDはマスアよりランキング上だからな、単純に人気がないと
サンライズ製作であれだけのキャスト揃えて、そのキャラソンが人気無い…と…これはもしかしなくてもゼノグラの方がマイナーじゃないか

amazonのランキングが一体どれだけ世相を反映してるか、は無視しての話だけどな
それに、これから”販促回”があるようなので、その出来次第では逆転するかも
…amazonで買う層なんて、そのくらい読んでるだろうからな

でもさぁ、なのはみたいにとらハを消し去る勢いでやりゃいいものを、下手に原案に拘泥するからこんなことになるんだ
…いやそうさせたのは俺らの方か?

ゼノグラに関しては、売りたい側、製作してる側、そして視聴者の思惑とかそういうのがずれにずれてる感じがする
お互いがお互いの足を踏んでるような、そんな据わりの悪さがある
どうなっちまうんだろうなぁ…

続きを読む
posted by Ming at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

IE非推奨だったのか…ここ

sya-ri-.jpg

困ったね
別にIEを窓から投げ捨てろ原理主義者じゃないから、こういうレイアウトになってると困る
普段はFirefoxだから全然気付かなかった

ちょっと調べてみよう
posted by Ming at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

寝ろ!眠れません!

http://d.hatena.ne.jp/banana-cat/20070707/1183784143
http://soulwarden.exblog.jp/5236089/

誰か定量的に調査してくれ、俺も気になるから
もっともデータが出たところでその解釈が何通りもあってまたグダグダに
誰か権利者も販売者も消費者もハッピーになれる方法もついでに考えてくれ

しかし、横のスクロールバーが異様に長いエントリ見ると、ああ、コメントが酷いことになってるんだろうなぁとうんざりする

俺は宣伝効果だの何だの主張する気は毛頭無いが、こっそりやるならいいんじゃねと思ってる
…目につかないように、こっそりな
よくいるバカみたいに○○で見ました!的なことを叫ばなけりゃな
いい曲だから友人にCDを貸すのは合法かもしれんが、街頭でCD-Rに焼いたの配ってりゃそりゃな
posted by Ming at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

7/9

あまり考えて何事も書いてるわけじゃなく、本当かどうかはしらねえ
分析が合ってるかどうかも
土日は何かすごくフラストレーションでもたまっていたのか、適当なこと書いてたなぁと読み返して思った

久々に起きたら14時
やれやれ、主に明け方までベガスやってたせいだ
太陽の光に包まれて寝るのってものすごく疲れるんだよな


故郷の友人の再就職が決まったとか
地方はまだまだ厳しいらしく、結構苦労したみたいだけど、良かったもんだ
自分も色々頑張らんとなあ

ゼロの使い魔の二期が始まったので実況中
いつのまにルイズはヤンデレっぽくなったのですか
こりゃ浮気したら刺すタイプだな…いや監禁するタイプか
ああ、全然頭を使わない上、適度なエロやボケがあるという実況向けアニメは実にいい
でも既にデレデレなのに、ツンデレアニメというのはどうなんだ?
…ツンデレの本来の意味とかそういうのはおいといて
ただの意地っ張りで嫉妬深い子じゃねえか…いや、だがそれはいい、のか?

EDも釘宮釘宮して実に脳にクるね
SDキャラが追いかけっこする系のEDアニメーションもひさかたぶりに見た感じ、ちょっと前は結構あったような?

…実況で国歌国歌言ってたがいつの間にそんなネタが?
前期の最後の方は参加してなかったのだが…その頃からあったのだろうか
posted by Ming at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記