2007年07月07日

七夕

奇跡は起きなくても
ベガとアルタイルが会う
今夜は晴れるように祈ろう

自分が将来の自分の興味の維持に自信を持てない理由の一つに、一年前に自分が気に入ってたアニメが既にかなりどうでもよくなってるってのがある
だからハルヒ二期が決定したらしいが、それが嬉しいわけでも悲しいわけでもなく、…実際始まったら結構気に入って見ちゃうんじゃないかと思うんだが、流されやすいから

何だかんだで面白かったと思うよ
Web2.0だかバイラルだか工作員だとかは知らないが、ああいう少しふしぎチックな学園生活ってのもいいもんだなぁと
原作ストックもあるし人気もあるから二期やってもいいんじゃないか

だが、あれだ、また騒ぐ連中が出てくると嫌だなぁ
ふもっふやAIRの頃にはそうでもなかった気もするのに、やっぱ地上波に降りてくるってのはそういうことなのかな
…あれ?ふもっふって地上波だっけ?ま、うちじゃ映らなかったからどうでもいいか

それより誰かMUNTO観てやれよ
posted by Ming at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

GoWサントラとamazon先生

http://www.amazon.co.jp/dp/B000SO7OVQ/
日本のamazonで普通に扱ってるのね、輸入盤として
アメリカのamazon先生にも頼ろうかと思ってたからちょうどいい

しかし安いなぁ、$15.98=1960.7362円
フルオーケストラだろ?
日本じゃそれよりもっとチープで3000円はとるぞ
全世界で勝負できるコンテンツってのはすごいもんだな
posted by Ming at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

世間じゃこのぐらい思われて当然だろう

http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070707
これは手厳しい
いや当然の話だわな

俺みたいに保証が付いてるだけマシじゃねえかみたいな自堕落な自作erもどきのようなのがおかしい

…でもいくら品質が良くなっても日本じゃ売れない気がするってのはちょっとマゾヒスティックすぎるか

結局さ、次世代機ってのは
めぼしいソフトが出る予定の無いPS3とハードなゲーマーに受け容れられがたいWiiとコアなソフトが充実していながらも不安定すぎるXbox360と
さて、あなたはどれを選びますか?

そりゃWii並の省スペースと省電力の箱○があれば最高だが、いずれは可能であっても、現在の技術じゃ到底無理だ
進化の早いと言われるPC用のCPUやGPUを見てもいっぱいいっぱいなんだしなぁ
結局妥協点だよな、何事も
あと5年待てば理想になるかもしれんが
posted by Ming at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

AC6にデモが来る

一応

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070706/ace6.htm

ショパンも突然デモが来てビビったもんだが、バンナムは割と箱○の使い方がうまいな

Xbox360の大きな特徴のひとつに新作の体験版をダウンロードしてプレイできるってのがあり、ソフト一つも買わずにゲームをすることも可能…って誰でも知ってるか
暇つぶしには最適らしいと言うが、実は俺はデモをほとんどやったことない

ま、世の中にはデモの出来が悪くて損をするゲームってのもあるらしいので無理に出すものでもない
とはいえデモを出さないと「そんなにヤバイ出来なのか」と思われることもあるとか
そのへんムズい話だが…とりあえず自信はあるのだろう

ま、10月…11月だっけの発売のゲームに7月からキャンペーンデモを配信するってのはかなりの気合いの入れようだと思うんよ
この時期にこれだけの完成度があるなら製品版の出来は素晴らしいに違いない、と思える根拠に…なればいいね

流石に三ヶ月も前にデモってのは間が空きすぎる気はするが、この間にマルチのデモが来るなら…と妄想したくなるよね

ただそれまでベガスやアイマスで潰す…のは無理っぽい、流石にどっちかあるいはどっちも飽きるだろう
この夏は未だに世界を救ってないPC版の方のOblivionでもやろうかな

…ショパンを積んでることを素で忘れてた
posted by Ming at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360