2007年07月04日

アスキー

月刊アスキーが廃刊(休刊?)になって、リニューアルしてASCIIになったのはいいが、すっかり凡百なビジネス誌になっちまったなぁという感じがしてならない
煽り大好きセカンドライフに即参入だ!
…まあ、昔の月刊アスキーがどんな雑誌だったか最早ろくに覚えてないし、時代はこういう雑誌を求めているのだろう

それはそうと週刊アスキーも今週はぶっこぬき特集らしく、ああいったのが嫌いな画像掲示板あたりでちょっとした話題になってるとかならないとか
週アスのレベル?民度?がどれほどのものなんかよくわからないけど、ネトランみたいなことはせんでほしいんだが…つーかよほどネタが無いのか
ていうか、ああいうのは雑誌に教えてもらう以前にネットで…まあ、いいや
posted by Ming at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

7/4

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070702/aniken.htm

こんなのあった

よくわからんが、世代共通体験ねぇ…
ドラマでも映画でも似たようなもんじゃねえか?20年後にネタになるようなドラマが今どれだけある?あるいは歌でもなんでもいい
全体的に趣味だとか嗜好だとかが細分化されてお隣でやってることがよくわからんのが現代という時代なんだろう

それに、誰かと共通な経験がしたいなら今はネットがあるからな

萌えアニメ萌えアニメ言うけど、ガンダムやってた時代なんてロボアニメロボアニメじゃねえか
絶対駄作すぎて忘れられたロボアニメあるって

国民的アイドルなんてのが死滅したみたいに、みんながまとまれるような象徴は無くなっちまって、ま、要はそういうのに嫌気が差した結果が今なんだろうしな
今を生きる俺には知ったこっちゃねえな、現在の状況には満足してるし

posted by Ming at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記