2007年06月29日

あなたにとってのリアル それは他の人にとってはシュール

非Xbox360ユーザーは『アイドルマスター』がXbox360で一番売れているタイトルで*1、『Forza2』の魅力は痛車にしかないと思ってそう。あと、MGS4が出れば、Xbox360が日本でも売れると思ってそう。そして、それをXbox360ユーザーは何だかなあと思って眺めてる。

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20070627/xbox360user

…合ってる気がする
http://vgchartz.com/japtotals.php?name=&maker=&console=X360
を見ても、Ge@rsofWarとかでっ☆どらの方が売れてるわけだしな

http://d.hatena.ne.jp/white_skin/20070629
の人が言ってるみたいに、一般層には、そういう洋ゲーっぽいのはあまり知られてない、つーか興味を抱かれてないのか?
ネット先行のアレコレで、アイマスと防衛軍(とエロバレー)のイメージしかもたれてないんだろうな
Oblivion?何それ?食えるの?
「プランBで行こう」よりも「ドームですよドーム!」の方がよほど知られているわけだ

外国の権威に弱い日本人に売りつけるなら、あれだ「全米ナンバーワンヒット!全世界が震撼した圧倒的グラフィック!ハリウッドで映画化決定!ギアーズオブウォー!」(CV:大塚芳忠)とかそんな感じでやるべきだったんだろうかね

…どうだろうな、日本人FPSやTPSあまり好きじゃないしな
世界じゃ有名らしいHaloも日本人ほとんど知らなそうだし、実際俺もやったことないしな
TPS的なものといえばロックマンDASHも売れなかったらしいし…これは関係ないか

グラフィックが凄いだけのゲームも、まあ、次世代なんだけどさ、やっぱオンライン要素が充実してるタイトルがもっと認識されるとイイナ!
…ああ、でもやっぱり一般的には「XboxLiveではブルマが1500円で売られているらしい」としか思われてないのだろうか



自分は結構任天堂が好きなので、箱好きな人がWiiを貶めているような場面に出くわすと(たまにあるんだが)ちょっと悲しい気分になる
…とはいえ自分もWiiを売っ払って箱○を買ったような人間だから何も言えることはない

初代Xboxが出た頃、俺はどんなゲームやってたんだろう
あの頃もの凄くゲーム離れしてたからなぁ…
当時の日記を読み返すと…エロゲーばっかやってたのか、そりゃダメだ
posted by Ming at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一人称

自分の一人称は何だっけ
とりあえず私的な場面や心の中でのツッコミには「俺」を使ってる

高校生の頃は「私」を無理に使ってた時期があった
最近は目上との会話のときには「僕」を使っている

中学の途中まで自分は俺という一人称を使うことに抵抗を感じていた
その理由が何なのかよくわからないが…おそらく気恥ずかしかったのだろう
自分はおとなしい人間であり、ボク、であり、オレ、ではないのだと
ンなことを思っていたんだろう

まあ、とはいえあるときから「俺」を使い始めたら、その後ずっとそうなっちまったんだから、人間まずはトライ、そして慣れだ
結局俺は僕なんて一人称で満足できるような整った人間じゃなく、もっと蓮っ葉な性格だったようだ
一人称なんてたいした問題じゃねえってなもんだ
posted by Ming at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記