2007年06月24日

ダイハード

ダイハードが公開される前に生まれておきながら、今日初めて見たという俺は一体何なのか
面白かった、早く見ておけば良かったな

ジョン・マクレーンつーかウィリスがカッコイイ
洗練されてるわけじゃなくて泥臭いんだけど、いちいちカッコイイから困る
どんな深刻な状況でも軽口叩いたりするトコとか、思いっきり悪役な台詞吐きまくったり

ドキドキするけどちゃんと綺麗に打開してくれるアクション映画にふさわしい爽快感のある作品だわ
悪いヤツは基本的にみんな死ぬしな
posted by Ming at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

神姫

siroko.jpg
買ってから結構経つのにほとんどいじってなかったので
休日ということで、アーンヴァルを思うまま適当にいじってた
ポーズはともかく、簡単に結構カッコイイディスプレイになるので最近のフィギュアはすげーなと思った

sinki2.gif

動かしてみた
前々から一度やってみたいと思ってたんだが、実際やってみると予想以上に難しい作業だ
あの人はマジでスゲェ人だと今更のように感じる

ケータイをセロテープで固定して、そのカメラで撮影してるんだが、かなりブレる
ガチガチに固定しておかないとダメだな、こいつは
Webカメラがあるので、こいつでソフト的にシャッター切ると手動でやるよりいいかな
posted by Ming at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記