2007年06月19日

6/19

俺たちは10年間さくらタンでハァハァし続けてきた
しかし、はたしてヤツらにハルヒやこなたで10年間ハァハァすることはできるかな?


てなことを、CCさくら板住人が言ったらしい
真偽は不明

自分だって十分若いのに、既に近頃の若者は的な考えに陥りそうなことに自己嫌悪
オタに堕ちかけてる人間を見るのは面白かったのだが…ネットなんてもののせいで、そんな境界線上にいるヤツなんてのが死滅した気がする
見かけだけなら検索なり何なりでいくらでも理論武装出来るし、そういうことしたいと思うなら既にこっち側の人間なのだろうし
加速度が高まってしまった、というか

ノスタルジーだとか昔は良かった、的なことを自分は言いたいのだと思う
あの限られた情報ってのも悪くなかった
月々のアニメ雑誌や、耳の利くヤツの伝聞や、ちょっとしたニュースや何やらでもんもんと妄想し続けた日々が楽しかったような気がしてならない
俺の住んでた所は田舎だったからろくな番組もやってない
CATVで昔のアニメを見たり、都会で放映されたのを半年遅れてレンタルビデオ屋で漁ったり
慣れないビデオ録画に挑戦してチャンネル間違えて泣いたり
3倍で録画してた映像が砂嵐になってたり
テレビ欄を見て新番組があるかどうかを確かめたり

翻って現代
各種動画サイトもあれば、公式配信もあり
ちょっと探せば語り合うに困らないコミュニティの数々
縦横無尽の検索によって得られる多種多様な情報

ま、どっちが良かったかなんて知ったこっちゃねえ
俺は堕ちていく段階でちょうどよくネット時代が来たから両方の時代をちょっとずつ知っているだけだ
ある意味中途半端な世代だな

パソコン通信時代からやってる人はもう別次元だと思ってた
posted by Ming at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バレッチ

困った
意外とバレットウィッチが面白い

もうカラス連打なのは正直どうかと思うけど無抵抗なのを撃ち殺すのも、まあ、それはそれで
リアルな銃撃戦を楽しむゲームじゃなく、どっちかというと俺TsuEEEEEEEE!!だな
とりあえず、魔法詠唱リングの階層操作を脊髄反射でできるようになるのが第一だ

結構オブジェクト破壊が楽しい
地球防衛軍感覚というか
なんでも撃ってみたら結構反応があって面白い
ラスボスでメテオ使ったりすればビルの街がボコボコの廃墟になったりとか
んで、ビルの破片に潰されて死んだりとか

一撃死が多かったりするのはアレだ
このゲーム、銃撃で死ぬよりオブジェクトに潰されて死ぬ率の方が高い
念力脳味噌とかな
投げ付くてくるのを避けるのは楽だが、引き寄せてる最中に巻き込まれて死ぬ死ぬ
巨人が倒れた衝撃で飛んできた車で死んだり
スナイパーなんて位置が決まってるからかわいいもんだ
でもマシンガンやショットガン食らってもぴんぴんしてるのにスナイパーライフル一撃で死ぬのはなんか納得できない

実績稼ぎにも向いてるらしいしな
posted by Ming at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | Xbox360