2007年05月18日

時と場合で移り気なの

http://columbia.jp/idolmaster/#070518


ゲーム収録予定曲含む!新曲各2曲入り!(1曲は全キャラ共通曲)


ゲーム収録予定とは何を指すのか…
つまりDLCで新曲が来てしまうのか

ファンディスクとかアペンドとかそういうので来るのか?
でも基本的にXbox360では、アペンド的なのはDLCでやるようになってると聞いたことがある…Oblivionみたいに

パッチでもアペンドでもファンディスクでもいいんだけど
Live的に言うとランクマッチのオーディション、つうかゲームモードが是非欲しいなぁ
サーバ側にデータを記憶させる方式とかで、よりアーケードに近い形のモードがね
posted by Ming at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/18

なるほど
DVD買うよりも落とした方が利便性が上なのか
それは盲点だった

二話しか入ってないDVDとか真面目に見ようと思ったらしょっちゅうディスク替えて面倒というわけか
なるほどなるほど

だいたい地デジだの何だのでDVDの方が画質解像度が劣るという自体が結構ありうるわけで
アニメでもハイビジョン製作とわざわざテロ出してる作品は少なくないわけで、でもDVDしか出ないとか、ねえ

まともに金出してる人は本当お布施の気分で出さないとやりきれない時代だわな
俺は、買い支え、とか信者的行動にすがってまで生き延びていく業界はとっとと潰れちまえと思うんだけどね

でも、逆に儲けのチャンスはこの辺に転がっていると思うんだ
要は良いものを納得できる形で安価に提供すれば…言うのは簡単だがね
まあ、従来型の商売が立ちゆかなくなったあたりに賢いヤツが何とかして儲けるはずさ
posted by Ming at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/18

twitterってのが流行ってるらしい
例のごとく週刊アスキーにも載ってたから、もう流行の峠を越しているんだろう

日本でも似たようなサービスがぞくぞくと始まってるらしく、ITMedia読んだら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/17/news083.html
なるほど、これからのWebはこんな感じになるのね

…だんだん自分がオールドタイプであると感じてくる
やはり人間はクローズドで匿名ならずともハンドルがはっきりしている方に回帰していくのだろうか

自分から自発的に世界に自分のステータスを公開し続ける時代が来るとは…ビッグブラザーもびっくりだ
ぼくにはとてもできない
posted by Ming at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記