2007年05月10日

5/10

トラスティベルには嫌な予感しかしない
予約してはいるんだが、なんでか、ルミナスアークっぽさを感じてしまう、平野だから

発売一ヶ月前にしてようやくテレビCM始まったのでこれで知名度はすこし上がるかね
しかし、よりによってゼノグラシアでCMやるとは
バンナムだし、やるならここしか無いってのはわかるんだけど…なぁ

世の中でも最もアレな人間の集まる実況のログ見てもあまり反応が良くないので、やはりマイナーなんだなぁ
だからこそCMでゼノグラシア視聴者層に認知してもらって、アイマスとセットで本体を…ってことかな
他のバンダイ枠でやってるかどうかは知らないんだけどさ

日本橋あたりではゲーム屋で結構大々的にショパントレイラー流してたりするんだけど、それ以外の地域ではどうなんかな

ていうかForza2デモ落ちてこないよ
posted by Ming at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/10

講談社漫画賞なんて名前を意識したのは二回目
前回はかってに改蔵ノミネート、でも大賞は”アレ”、とき
んで今回の絶望先生

アニメ化のための箔を付けた、と見る意見が多くて笑える
流石久米田ファンはひねてるな
でも一般的にはおおふりの方がネタになるようで、そのへんは絶望的かもしれんな

で、久々に改蔵を読み返してた
アシスタントH君ネタを今見ると感慨深いものがあるな…
人と話すときにサクラ大戦の好感度が上がるチャイムが聞こえてたH君は、今では選択肢がアイマス式に浮かんでいるのだろうか
しかし凸とは…やはり釘宮だからか

どうでもいいけど、アイマスを1080pにして出したりしてねぇ…何があってもおかしくない時代だ
プレイステーションネットワーク チケットは俗称何ポイントになるのかな
posted by Ming at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/9

結構レインボーシックスベガスやってるなぁ
シングルのリアルを途中で投げて、オンラインの方ばかりやってる
個人的にはGoWよりもロストプラネット(ろくにやってないが)よりもベガスのオンが面白いと思う

敵と壁ごしにカバーしながら撃ち合い
ちょっと休んでリロードしてるうちに飛んでくるフラググレネードってのがとても映画的で、いやぁこういうの本当好きだなぁと

フラグの投げ合いは下手するとBF2のコンボラ合戦みたいにとっても不毛になるんだけど、ベガスの場合はまだ牽制目的に使われることが多い気がするのでだいぶマシだわ
いったん死なないと補充されないし、フラグが飛んでくるタイミングはだいたいわかるのでお手軽殺傷兵器だけど強すぎないのはいいと思った
でも焼夷弾との二刀流は勘弁な

あとはやはり武器ですよ、実銃が武器になってるってのは好きな人にはたまらない要素ですよ
ドーンハンマーみたいなファンタジー武器もいいけど、やはりG36だのAKだのをぶっ放したいじゃない

ってなわけで、自分にしては珍しくよくオン対戦に飛び込んでるなぁとあらためて思った
オフは正直死にすぎて、緊張感の割に爽快感が少ないのがちょっと
面白いにゃ面白いんだけどね

おかげで近頃プロデュース業が滞ってる
とりあえず実績を1000にして、あとは全キャラED見て…
今月のカタログの更新頃にはベガスに一段落付けたいなぁ
来月はトラスティベルもあるしね…うーむ本業もちゃんとしないとな

アップデート来たのはいいんだけど、増えたブレードの背景が無くて微妙に寂しいな
アイマスのテーマも今月分から一枚増えるのかな?
それともあそこはテーマが適用されないエリアなのかな?
posted by Ming at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記