2007年05月07日

5/7

箱○のアップデートの話題で、海外タグが云々になってるようだけど
海外タグ持ってない俺としては直接的影響は無いのだけれど、タグ入手方法はあの日本最大のゲーム雑誌であるらしいファミ通(360だけど)ですら紹介してたもんだから、暗黙の了解で半オフィシャルなもんかと思ってたよ

これをきっかけに国内でのコンテンツやデモの充実が望まれる…が、どうせそんなことねえだろうなぁとユーザーたちは達観の境地に入ってる模様


しっかし、マーケットプレイスはどうしてこうも惜しいのか
今期だって箱○関連のアニメふたつもやってるのにそれにあわせた展開は無し?まあゼノグラはやんなくてもいいんだけどさ…
ブルードラゴンだ、そうブルードラゴン
あんだけ宣伝してたゲームなんだし、アニメを毎週マーケットプレイスで配信するくらいやってもいいのにねぇ…予告編だけなんてケチくさいことせずにさ
テレビ東京系列が映らない地域でも箱○でアニメ見られるってのは結構ウリになると思うんだけどね
ゼーガペインもさぁ…ハイビジョン製作ってテロップ出てたし、箱○でHDのを有料でもいいから配信してくれりゃあ…

素人考えだけどね
この程度の考えshineの人はとっくに考えついてるはずだよね
コンテンツの権利関係が厳しくて断念してるだけなんだよね
きっとそうだ

どうでもいいけどTHE IDOLM@STERのジャンルがアドベンチャーってのは合ってるのか
posted by Ming at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

野原家

>一家がファンタジーになったんじゃなくて
>時代が一家をファンタジーにしたのか
posted by Ming at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

5/6

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9

本来、休暇とは日々の疲れを癒すためだけじゃなく、活力を高める期間であるという
休暇によって、改めて仕事だの何だのに取り組む意欲をかきたてるもんだとか

俺もバカンスしてえわ

四六時中ネットでつながった生活をしてて、ケータイの電波が入らないと不安になるけど、それでもどっか隔離されたような場所でのんびり生活したいね
この場合の生活ってのは、衣食住を含めたような生活
朝起きて畑仕事して朝飯食って…熱い昼は軒先で昼寝して、夜は星を数えながら眠る

スローライフという進歩を否定する素敵な思想に染まってるようだけど、俺も出来ることならそんな生活を送りたいなぁ…と
でも刹那的な現代人の俺にゃムリだ…三日で飽きてしまうんだろう

やれやれ、大昔の人の生活に憧れるなんて文明の進歩は贅沢だな
posted by Ming at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記