2007年05月03日

5/3

ゆとり教育の弊害の記事につっこむのも最近ゆとり教育の弊害かなぁと思い出してきた

http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070430/gkk070430000.htm

これを書いたおっさん(かな?)の息子さんは大丈夫だろうか

まごまごするという言葉の意味がはっきりわからなくてまごまごしてしまった
あーなんだろう、これ、わかるんだけど、わからない感覚…ニュアンスというか
最近こういう感覚多いんだよな、辞書的な意味が出てこないっていうか

突き詰めていけば例えば、走る、ってどういう意味なんだろうとか
つーかまごまごなんてつかわねえよ!

でもこれからの介護社会では日本語もろくにわからないそんな若者に介護されることになるんですよ
…だから外国人労働者導入に最近積極的なんだろうか、若者より日本語能力がマシだから
posted by Ming at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

5/3

little.jpg

リトルバスターズ原画展に行ってきた
昼過ぎ14時くらいかな?に会場到着
開催されてるフロアに行くとそれっぽい人がいっぱいいてね、鍵っ子は健在だったか…と人のことを棚に上げてしみじみと感傷にふけってたら、ちょっと気になることが
みんなそろいもそろってPSPをやってることに気付いた…はて、去年のコミケの行列ではDSが大盛況だったから、同じような客層の彼らが会場待ちの時、全くDSを取り出さないなんてありえないなぁと
…でよく見たら原画展の隣の会場でモンハンのイベントやってたらしく…なるほど、彼らはみんなそっちのイベントの人だったわけね

リトバス原画展はフロアの奥でひっそりと開催されてた
朝のうちは結構混んでたみたいだが、この時間帯は待ち時間も無く、人もまばら
みなさん撮影してらっしゃった

自分もちょっと撮影したが、画像のアップロードはどっかでやってるだろうからそっちを集めた方が楽そうだ

どうでもいいけど、15歳一人しかいない時点で即答じゃないか、アイドル藤村…72センチから始めるべきだ
ていうかひどい番組だった
posted by Ming at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記