2007年04月30日

4/30

千早CDことグラッティテュード・感謝が突然届いた
予告無しに来たからビビったわ
届いた後にメールチェックしたらアニメイトから発送通知メールが…何これ
4/29に発送しましたと書いてるなら昨日のうちにメール送ってくれ…
どうもアニメイト通販は色々と不満ががが
限定じゃなきゃ買わないな


アニソン三昧はいいね…一日潰してくれる
どうせ予定も無いのでちょうどいい
各地で実況が盛り上がってるよう

みんなで聞くってのは楽しいもんだな

それにしても森口博子はすごいねぇ…ライブでもあれだけ出来るなんて
本当またアニソンだか何かやってほしいなぁ

ちはやのもじぴったんはやはりぜのぴったんアレンジかぁ
イェイが入ってるからかな
posted by Ming at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

NHKはやはりおかしいよ

今日は一日アニソン三昧
去年もやらかしたNHKだが、今年もやってくれた!

http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_070430.cgi

一曲目から鳥の詩とかおかしいよ!趣味か!?趣味なんだな!
しょっぱなから一般の方々を蹴飛ばしてるよ!
流石NHK!すげぇよ!民放のあのぬるいアニソン100なんてのと格が違う
あんなのこれと比べたらゴミ以下だよ!

そして続く踊る赤ちゃん人間!NHK、NHKだからか!

…まあ、それからは結構メジャーなのが続いてるけどね
メジャーなのもやっぱ熱いな

http://twintailvampire.sblo.jp/article/639556.html#more
去年
posted by Ming at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まちぶせ

天啓を受けた
THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!にユーミンのまちぶせをリクエストしろというものだ
元々アイドルソングだしな
千早あたりが歌うと何かいいんじゃね?と思って投票しようと思ったら理由で詰まった
うーむ、理由の言語化が非常に難しいな
いいんじゃね、というものをちゃんと人に伝わるような形に直す…コピーライターって大変だよね
理由考えてるうちに美希の方がいいんじゃねとも思い出して優柔不断

まあ、ユアソングでやさしさに包まれたならがもうあるのでカブっちまうんだよね…実現可能な歌手であるという証明でもあるんだけど

…ていうかユアソングいつ来るんだろうね…GWに間に合うと思ったんだけどさ…延期って
posted by Ming at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

4/29

お昼はベガス、夜はアイマスで引きこもりな日曜日
ベガスは面白いんだけど、何時間かやると頭が痛くなるので…緊張感のためだろうか
なのでアイマスで中和。何だかんだで俺はこの作業ゲームをとても楽しく感じている
頭を使わないのでダラダラとWebでも見ながら出来るしね

愛が無い?しらんがな
とか言ってるとオーディションで魔王とかアイドル神が入ってくるんだ

10アイドル実績を解除してはいるものの、全キャラエンディング見たわけじゃないし、いろんなキャラメインでやってみたいなぁと思ってはいるものの、結局現在は既にED見てる美希と千早のユニットをプロデュースしてるとか
やっぱこの二人がええわ
ゲームは効率とか考えるより自分の好きなようにやるべきだよな

アーケード版にも若干興味出てきたんだけど、わざわざゲーセンまで行くのが非常におっくうというか…
でも最近自宅から2kmくらいのところのゲーセンにあることを知って、どうするかなぁと思案中
…わざわざゲーセンまで行ってアイマスやりたくないというか、自宅でカジュアルに楽しみたいなぁというのが俺
ケータイにメールが届くのはすごい憧れるんだけどね…

どこぞに、アイマスについてのエントリを書いてる人がいたんだけど、その人アイマスがコナミのもんって勘違いしてるみたいで…
ひょっとしてギャグかとも思ったんだけど文脈を見ても素らしく…まあゲームやってる人は絶対ミスせんわな、765プロだし
…Web上の流行だけを見て、それでわかった気になってるようで…それが気にかかった
やっぱ動画サイトはそういう人を作っちゃうのが難点だろうなと思った次第

…自分も自戒しなくちゃいけんわな
posted by Ming at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記