2007年04月27日

4/26 買い物

P1000001.jpg

何故かある武装神姫
日本橋のキッズランドに売ってたので、買ってしまった
こういう趣味は無いはずなんだけどね、何かに流されてるよ俺
黒い子の方が人気あるとか。両方あったんだけどとりあえず白い方をお迎えした次第

ロリは久々に表紙に騙された気がする

日本橋といえばらき☆すたが雨後の竹の子のように増殖してやがった
やれやれ、PCショップ同人ショップの区別なく流しやがって
ちったあ個性という物を出さないか
posted by Ming at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

レインボーシックスベガス

今日は箱○の大作タイトル「テストドライブアンリミテッド」と「レインボーシックスベガス」の発売日
ということで、日本橋に買いに行ってきた
店頭での販売状況を見るに、両方とも今日明日までは手に入ると思うんだけど、この土日には無くなりそうね
いくつかの店で、TDUあるいはR6Vが品切れってのも見かけたし、入荷量が結構限られているのでないかと

自分はTDUはパスして、お前の背中は俺が守るレインボーシックスベガスを買ってきた

普通に面白いゲームだわ
基本はFPSだけどカバー時にはキャラクターが見えるTPSになるのは斬新、なのかな?
GoWほどカバー万歳主義じゃないなぁと。カバーしてても角度によっては普通に食らうし、ショットガンなんて弾が壁の端で回折して飛んできてる気がするくらい当たる
その分リアルではあるけど難易度に貢献しすぎかも?と思った

基本FPSだからとても狙いやすくていい。サイト視点とかいいね
もっともFPS視点のときはカバーしてないわけだからすぐ死ぬけど
そう、慣れてないからかもしれないけどGoWに比べて死にやすい気がする

昨今のゲームらしくライフゲージは無くて画面エフェクトで体力を表すシステム。じっとしてれば体力回復する
だけど被弾時の画面エフェクトがかなり凄くて、ほとんど何も見えなくなってしまう
ダメージ受けたら回避も困難になってしまうから基本いかに被弾しないか、だな

敵のAIもかなり優秀で回り込んできたり一気に距離を詰めてきたりする
それに銃撃だけじゃなくフラッシュバンやグレネードも投げてくる。GoWはカバーさえしてれば敵AIが放り投げるグレネードで死ぬことはほぼ無いんだけど、こっちはきちんと投げ込んでくるので即離れないと死ぬ
そしてフラッシュバン食らったらフリーズしたのか!?って思わずびっくりしてしまったくらい視界が固まってしまう

いろいろと難易度の高いところの多いゲームだが、それでも慎重に慎重に、ポジションを把握しながら進めばちゃんとクリアできるようになってるのは流石かなぁと
あと多くのゲームと違って味方がかなり頼りになるのは素敵だ。俺より絶対強いよ味方AI

連休中はこれで過ごせるかなぁ?
なんか飽きてTDUを求めて彷徨うことになりそうな気もするんだけどね
posted by Ming at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360