2007年04月24日

パソコンはいらない

というブルーバックスが何故かうちの本棚から発掘された
表紙の絵を描いてるのが赤川次郎の大貫警部シリーズ(だっけ?)の人らしいので買ったのだろうか
ともかく出版年は98年になってるのでもう10年近く前の本ということになる

当時はWin95のお祭りが終わり、本格的にPCやインターネットといった物が普及段階に入った頃
その頃に書かれたこの本は、何故PCが必要なのか、を鋭く問うたものだ

まあ、当時としてはそれなりに適切なことを書いていると思うのだが

現代は誰が何と言おうともPCは必要だ。CMですら続きはWebだもの
履修登録、就職活動、確定申告、何でもかんでもPCでやらせやがって
本当は手抜きなんじゃないの?どうなの?

http://www.geocities.jp/kenzosaka/98kiji/pcsyoumetsu.html
「ネットワークへのアクセスにパソコンを使う時代は、6年以内に終わりを告げる」
現実はどうか
確かにパソコン以外にもアクセス手段は増えたけれど、パソコン以上に便利にアクセスできる物は無い
情報家電と言うのはイマイチ具体例が見えてこないけど、ケータイは確実に進歩してるな
インターネットへのアクセス手段としては今じゃPCよりもポピュラーなのかもなぁ
posted by Ming at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

愛銅鑼

アイドラと聞いてこう思い浮かぶ人は少なくないという

例のごとくカタログがフライング配信されたのは負荷分散のためだろうか

ワンダーモモはともかくとして、カジュアルはなかなかいい気がする
これまではアクセサリ・衣装が全員統一されてたから、全員違った服というのはまた新鮮味がある
お値段も手頃ということで

元からあるデータの流用と言ってしまえばそれまでだけどなー

しかし、割と未だに盛り上がり続けてるなぁアイマス
週刊アスキーでも何か特集あったらしいな
YourSongいつ発送されるんだろうなぁくそぉ

最近なんかアイマスしかやってないな
一時期冷めてたけど、また熱が出てきたか

腱鞘炎なのでアイマスくらいしか痛くてろくに出来ないとも言う
FPSやると腕が死にそうになる…
posted by Ming at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記