2007年03月17日

3/17

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070316/pe.htm

まだまだPS3が成熟するには時間がかかるのか
一年先行してるってのは、開発に慣れたのでハードウェアのスペックを活かしまくったソフトを出せるということか

まあ、面白いゲームが出たところの味方だよ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news090.html

音楽でも何でも、要は日本で完結できるのが強みであり弱点でもある、か
香港のスターたちはよく外国に出稼ぎに行くらしい
何故かというと、香港だけじゃ食っていけないからだとか
日本の連中は別に米国で成功しなくても食べていけるしな
ならば敢えて出て行く必要は無いと見るか、それでも出て行かないと取り残されてしまうことを恐れるか

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/070316_rotei/index.html
ゆとり教育批判

時限爆弾が仕掛けられるのをぼーっと眺めてて、それが残り1分をカウントした瞬間「これヤバくね?」ってやっと気付いたようなもんじゃないか

自分の子供の(孫か?)教育に失敗しただけじゃないか
何で自分の責任だって思わないんだ
何でこんなにひとごとみたいなんだ

逆に、昔はそんなに知的レベルが高かったのかな
posted by Ming at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3/17

トラスティベルのムービーが配信されてるのね

うむ、まるでPS2のゲームみたいだ
しかしXboxに足りないのはこういうゲームだから、ある意味ブルードラゴン以上の集客力はある…いやどうだろう

やっぱ日本人的にはリアリティ追求よりも若干アニメ調デフォルメの方が馴染むような


ルミナスアーク臭を感じるものの、今後注目するべき作品だろうな
限定版あるらしいが、ハードがハードだけに出荷本数は限られてそうだから、予約は早くするべきであろうな

今気付いたんだけど、ピニャータの動画とかもデフォルトで入ってたのね…
これはこれで面白そうだ
posted by Ming at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3/16

アイマスプレイヤーはイっちゃってるよ
あいつら未来に生きてんな

まあ、ヒドい商売なわけだが、今後こんな感じの商売は成り立たないのではなかろうか
ここまで買わざるを得ない気にさせるゲームを作った者勝ちというか、生半可なゲームで1000ゲイツなんて価格設定出来ないよ。アーケードのゲームがいくら買えるんだ
そこまで魅力的なコンテンツを創り上げてきたことは評価したい

でも、どう見てもぼったくりなんだけどね

アーケード版も人間崩壊ゲームだったとか、まったくプロデューサーは大変だね!(ゲイツポイントを確認しながら)

とかまあ、トリオプロデュースを始めたわけですが
あまり楽しくないというか
ゲーム的にすごく割り切らなくちゃいけないというか、レッスンの振り分けは均等じゃないと悪い気がするような人には向いてないというか

やっぱりソロが一番面白いね
…しかし、トリオでTHE IDOLM@STERとか歌うと脳汁あふれるんだよね
何だこの二律相反は


そういえば、以前PS3でグランツーリスモだったか?車のダウンロード販売がどうのこうので総すかん食らってた気がするんだが
それに比べても割とひどいアイマスのDLCが、まあ、従順にも受け入れられているのには何の違いがあるのか

お布施する信者の気持ちはこんな感じなのか

…世の中クオリティベースで測れないことはあるものだ
posted by Ming at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記