2007年02月05日

2/5

別に昔っからそうだったじゃない

FFだのクロノトリガーだので、クラスの話題がこれ一色になるってのあったじゃない
まあ、そういうのがやりたかったし、懐かしいなぁってとこだしで

当時FFだのドラクエだのが楽しくなかった小学生はどう生きたんだろうね
現実と折り合いつけなきゃいけないわけでないネット空間こそ、適当に言えばいいのにね

だけど、そういう風に多様が求められてるblogだのWebだのが、なんでか一色になりがちなのは確かに問題なのかもね
多数派じゃなきゃ負け組、か
所詮、リアルの延長戦にリアル以上のものは求められないといったところか

いや、でもマイナーゲームを嬉々として語るサイトも好きですよ
俺しかしらねえ楽しみ方!ってのはあるはずだわ
posted by Ming at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記