2007年01月27日

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f.o.eを倒さなくちゃいけないと思ってる人が意外と多いことを知る。
逃げても い い の よ
鹿もカマキリも放置してとっととB4Fいっちゃいなよ
腕に自信のある人が挑めばいいのよ

まあ、レベル上げて撃破していきたい人はそれでいいし、動きをよく見ればだいたいの場合避けられるので、というか、避ける必要のあるfoeなんて序盤くらいなものですよ

中断セーブ?スリープにすればいいじゃない
スリープにしたまま電源切った?それは俺とお前だけだ

今日はクリア記念
寝るぜ
そして起きたらいろいろまたしなくちゃいけないことがあるんだろうな
でも寝るぜ
寝て、そして後悔する

posted by Ming at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

セカキュークリア

DSでどうして今までこんなRPGが無かったのだろうか。実はあったのかもしれないがね。発売から2年、いや3年か、を経てようやくこのハードも成熟の兆しを見せているってところか

DSのターゲットにはかつてゲームをやっていた人ってのが含まれているってのは有名な話。そんな人たちに昔ながらのRPGを出してみたってとこだね
斬新さは無いけれど、安定感がとてもある一作だったと思う。長年の検証で実証済みの面白さのみで構成されているというか

つっても、出荷本数少なかったし、アンテナ張ってる人以外に、このゲームが案外届いてなかったのは惜しいな。一次出荷で手に入れられた人は現役のゲーマーばかりだったのでは、って思うわけで。
話題になったので徐々に広がっているけど、ここで現物が無いのが辛い。DSのゲームはFF3にしてもそうだけど、過小評価しちゃいけないところでする癖があるような。ま、聖剣だとかテンペストみたいな値崩れしちゃうゲームもあるから難しいのだろうけどさ。
ってことで、かつてRPGやってた人にも届くとイイナ!と

あとこの路線で、次回作も期待ってことで。
ストーリーは最低限だろうが、RPGの面白さはそれ以外にもたくさんあるってことを再発見させられた。
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posted by Ming at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感